--年--月--日 スポンサー広告


暑中お見舞い申し上げます 2015年07月23日 [Life]




梅雨が明けたとたん連日の暑さ

皆様 お変わりございませんか?



今年は弱音を吐かずにおこうと思いましたのに「暑い暑い!」の言葉しか出てきません。。
何年経っても夏は苦手な季節。。


2011-08-23 003 007


どうぞこの夏も熱中症に気をつけご自愛くださいますよう・・・

偶にしか書けないブログですが暫くおやすみさせていただきます。m(_ _)m

....... フランネル .......



雨つづきだから・・・ 2015年07月09日 [Hobby]



今日も雨ですね・・・
7月になってからの晴れ間は30分にも満たないそうです


雨降りの日は出かけるのも億劫になりがちですが
お気に入りの傘をさして歩くのは結構好きです。。
少し前もたまご屋さんまで行ってきました・・ 片道25分かけて




午後は昨日の続きです

ハギレ生地で眼鏡ケースを作ってみました
生地はお気に入りの ”MARIE ANTOINETTE”collection
カルトナージュにはハギレであっても余すところなく使えるところは嬉しいです
パッチワークもするのでとことん使います( ´艸`)ムププ


Toile de Jouy2





絵柄のよいところを作品のイメージでチョイス

Toile de Jouy3




Toile de Jouy1



出来上がりは首が・・・ちょっとコワコワですね ヾ(;´▽`A``

_MG_3661.jpg





出来上がった頃に友から電話

『コットンパールのネックレス、作り直しして欲しいの・・今年は3連にして・・5連でもいいわ』 と。。


在庫はありそう・・・がんばるからね Kちゃん222223.gif

_MG_3671.jpg




 
