--年--月--日 スポンサー広告


メジロとシジュウカラ 2014年02月26日 [Others]

1月の半ばから雪の日でもやってくるメジロとシジュウカラ
ヘレボが咲くまでとカメラを構えニャン子たちと大騒ぎしているσ(^^;)
一日何度もやってきてはメジロはミカンを、シジュウカラはピーナッツを美味しそうに口に運んでご満悦な様子
今年はお互いの陣地争いがないようミカンとピーナッツは離して置いてあげました♪


Birds.jpg 






Tassel 2014年02月25日 [Hobby]



カルトナージュ用にフランスから生地やタッセルを取り寄せてみました
小物作りにと生地は結構買いだめてあるのですがタッセルはそう持っていなく
以前、銀座のLa Tapissiere (ラ タピシエール) →現在はジーノーションズでみたタッセルに悲鳴をあげ
その後・・・横浜元町のLa Tapissiere に行っては買う買わないの葛藤^^;
当時、今ほどカルトナージュにはまるとは思わなかったのでショップで見るだけでよかったのに
カルトナージュ・レッスン以降・・・タッセルに興味を向けて行ったらついにフランスまで(* ̄m ̄)ぷっ



2014-02-25 001 046


そうそう・・銀座和光でも求めたことがありましたがそのお値段にビックリ!!
ここにはありませんが一つがやっとでした^^;







雪解けして・・・ 2014年02月23日 [Flower]

雪解けがすすむ日差しに花たちも輝きを増してキラキラと。。
昨年 Junk sweet Garden tef*tef* さんで求めた八重咲ビオラ『ジュエリア』
今月になってどんどん咲きだしヘレボーよりも賑わっています
今年はビオラもたくさんあって撮ってはいるもののアップにはなかなか・・・・・

2014-02-16 ジュエリア




Sweet Chariot
・・・と、ある方との会話の中に登場しました
こんな時期なのにまだ咲いているんですよ、と。。。 

2013-12-18 001 048




シクラメンもいただきものや求めたものなどお気に入りを窓辺に

2014-02-03 001 062 




大好きなEricsmithii 2014年02月18日 [Helleborus]


クリスマスローズとの出会いから(元々実家にはあったのです)本格的に私のガーデニングが始まり
以降・・・バラに・・クレマチスに・・・と
他の植物もそれらに比例するように増えた10年あまり
そろそろ買い控えの頃とここ2~3年は見ても買わない!を通してきたのに・・・
ダメですね~~  園芸店に行くとしっかり持ち帰っています ('-'*)pupu・・
自分に都合の良い言い訳をちゃんと用意して。。^^;
だから昨日も交配種を2つも・・・・( ̄■ ̄|||)




毎年必ず登場する大好きなEricsmithii
  
雪の日

2014-02-03 001 142 





久しぶりの更新 ^^; 2014年02月16日 [Hobby]



こちらを訪れてくださった方々・・・・・
ずっと更新が出来ずほんとうに申し訳ございません m(_ _)m ゴメンナサイ

チョット理由ありでFacebookもおやすみしておりました。
双方とも以前のように更新が出来ばれよいのですが・・・時間の許す限りがんばります!


昨年の記事にコメントくださったATUATUさん Shokoさん 
新年のお話しにコメントもどうかと・・・こちらでお返事の代わりとさせていただいてよろしいでしょうか・・
すみませんがよろしくお願いいたします。。


そしてATUATUさん・・・メールアドレス変更いたしました。
後ほどメールさせていただきますね~ (*_ _)



*****  *****  *****  *****  *****


ヘレボもぼちぼち咲き始めましたが
毎年・・ベランダにやってくるメジロ&シジュウカラばかり撮っています
写真の取り込みが済み次第アップしようと思います



2014-02-Cartonnage.jpg


写真はCartonnage2作目のブックスタイル
先生お持ちの生地はどれも素敵なものばかりで次のレッスンが待ちどおしいです♪





 
