--年--月--日 スポンサー広告


お気に入り  2013年08月22日 [Life]




マンガン窯変釉 矢羽根鎬リム中鉢


2013-08-20 001 032



「器」の購入はデパートや専門店、ネットショップから・・・と、そんな順になるのですが
その多くは6客揃いだったり、ひとつでもギョエ~~~!とするほどお高くあったり・・・
!・・・・「器」好きと自負しているわりには躊躇が多いわたし。。。(笑)

もうお招きするお客様も少くなった今日・・・断捨離するほどの器がありながら何で買う?(笑)



そんな購入をためらう私にいつも作ってくださる「器」

そう・・・・・ 彼女の作る器、これが好みなんですね~~~~~ワタシの♡♡♡
今まで相当数いただきましたが全てカッコ好くて使い易いのです (たまに重いのもありますが)(* ̄m ̄)ぷっ
個性的且つ同系の器を3つ4つと選んでくるとキッチンでの盛り付けにも力が入ります


↓これは「草ぶえの丘」に行った時にいただいた中鉢

いただいたLさんに・・・
こんな感じに撮れたけれど、器には何と明記すればよいか相談したら マンガン窯変釉 矢羽根鎬リム中鉢 でどうかしら、と。


2013-08-14 001 085 

器の特徴を出すためあっちへウロウロ・・・ こっちへウロウロ・・・

一日の中で、光りはその一瞬一瞬で変ってゆきこの器も多彩な美しさを魅せてくれます
朝に・・昼に・・夕に・・・・多様に変化する色は見ているだけでも十分な器をいただきました。。 m(_ _)m 





パッチワークのベッドカバー 2013年08月18日 [Hobby]




このベッドカバーを作ってかれこれ20年近くになる
書店に行けばパッチワークの本たるはすごい数を目にする
そんな数多い中・・・
私は松浦香苗さんの色柄合わせが大好きで、その当時はいくつものパターンをチクチクチクチク・・よく針を進めた

自分なりに思いを込めたモノは何年経っても愛着がある

2013-08-quilt.jpg


連日の猛暑で怠慢の日々
今日は心地よい風(・・でも暑い!!)が洗濯を進めてくれる

パイピングはボロボロになりそろそろ修理の頃かと同色のバイアステープを求めてきた
すっかり乾いたらチクチク始めよう~*^^*




困った 2013年08月06日 [Life]



PCのキーボード「A」が全く機能しなく文字(ローマ字打ち)を打つのに一苦労しています
上記の一行文字にも「A」を使う文字はいくつもあり
その度、IMEパッドの手書きで入力している有様
暇をみては単語登録をしているのですが根気のいる仕事です。。


PCを新調する予定でいるのですが機種決まらず、不便を承知で使っているため
暫くの間、コメント欄を閉じさせていただきます


どうしてもblog記事を載せたいとなればiPadもありますし  ̄m ̄



まだまだ厳しい暑さは続きます
どうぞ暑さに負けずお元気にお過ごしくださいませ。。

Solanum melongena 





 
