--年--月--日 スポンサー広告


新宿御苑の紅葉 2012年11月26日 [Flower] コメント:15

昨日(25日)叔母の家から早々に引き上げて神宮外苑に・・・そして新宿御苑まで車を飛ばし
人混みの中、カメラ2台で紅葉撮り。


天気がよかったのでどちらもすごい人・・・人・・人・・・でした
また神宮外苑は「イチョウ祭り」の真っ最中
イチョウを撮るよりも人のほうが多く写って、近いうちにまた撮りに行きたいと思ってます
(神宮外苑は後日、数枚アップする予定 )


新宿御苑も人がごった返していましたね~~~
人を避けて撮るにはもっと時間の余裕があったら・・・と、紅葉2場所撮りは欲張りすぎでした

2012-11-25 001 045



園内の人気は温室そばのイチョウの木
木をぐるっと囲む人々の手には各社の一眼レフだらけ
中にはミラーレスもありCANONユーザーの私としてはカメラにも目が行っていました (* ̄m ̄)ぷっ

2012-11-25 001 074



場所によってはカエデも茶色く退色したものが見られます
真っ赤な色を見せるサクラはほぼ散っていました

他にカツラ、ユリノキ、プラタナス、ラクウショウ、カエデ、メタセコイア等が紅葉しています

2012-11-25 001 068 




続きを読む

ガーデンシクラメン “ベリッシマ” 2012年11月23日 [Flower] コメント:4


花弁のフリフリが可愛い珍しい品種のガーデンシクラメン ベリッシマ


こちらは昨年アレンジメント教室に行った時に求めたものを撮っておいたもの
今年はまだ蕾が見えたかな~~・・・くらいなのですが
いつもネットショップを利用するJardin de Violettesさんにピンクが出ていたのでポチッ♪しました

一般的なシクラメンのように花弁が反り返らず下向きにうつむいて咲きます



bellissima-w.jpg



お花の中を見るよりは横から・・上から見たほうが可愛さが伝わるかな。。

bellissima-p.jpg


今日の関東は雨の降る寒い一日です
お風邪など召されませんよう どうぞご自愛くださいね*^^*




三日月 2012年11月19日 [Life] コメント:0

わが家のリビングから見える三日月
これは15日に撮ったもので月齢は1.2
・・・・・そう・・・新月の翌日のこと

これを撮った数分後に月は丹沢連峰に沈んでいったのだが
山の稜線に差し掛かったところを撮ってみたかったが暗すぎて撮るには及ばず
いつか撮ってみたい光景のひとつ。

2012-11-15 001 002 




野津田バラ広場へ 2012年11月09日 [Scene] コメント:4

町田市野津田にあるバラ広場
8000㎡の敷地に380品種のバラ その数約840株
ここは市民ボランティアで協働されています

こちらを訪れたのは3回目ですがいずれも秋で
正直・・・バラを見るよりはヒップを見たくて行ったようなものです

その期待を裏切られることなくヒップの嵐。
鈴生りのヒップもあればたった1個しかついていないものもありましたが結構楽しめました。



バレリーナの一部がまだ咲いています

2012-11-08 Ballerina



2012-11-08 001 012



2012-11-08 001 007



2012-11-08 001 050 


ラベンダードリーム

2012-11-08 ラベンダードリーム 





Mme.Joseph Schwartz 2012年11月07日 [Roses] コメント:2

私がBlog(秘すれば花)を始めた時、一番最初にアップしたのが Mme.Joseph Schwartz でした
今はパスワードでの閲覧だけになっていますが、その時掲載した Mme.Joseph Schwartz は2007年5月31日でした
HPからBlogに移行してもう5年・・・・長いですねぇ。。(笑)


さて、当時の画像を見ると同じようなアングルの多いこと
写真に進歩がないのですね。。。寂しいな! (^^ゞ
その進歩のない写真を今日は4枚も載せちゃいます


今、この Mme.Joseph Schwartz は実家の庭に植えてあります
バラの好みも時々は変わっていくのでベランダには置ききれず・・・・かと言って・・・里子ばかりもできませんし。(^^ゞ

2012-10-Mme.Joseph Schwartz1



この日、朝のうちは晴れていたのですが雲行きがあやしくなってついに雨に。
カメラは大事だけれど、わが家のベランダでは雫を纏った写真・・・・そう撮れないです。。
花びらにのるピンクが素敵でしょう~

2012-10-Mme.Joseph Schwartz2 


右向き・・・左向き・・・ どちらもよい開きかけです
わが家で撮ると鉢を動かせば良いのですが地植えはバラの周りをくまなく回りフォーカルポイントゲット!
普段出来ない撮影方法でした*^^*

2012-10-Mme.Joseph Schwartz3 


カットした後花びらを並べてみましたが、全ての花弁にピンクがのっていました
なたはえらい!

2012-10-23Mme.Joseph Schwartz 





Malvern Hills 2012年11月05日 [Roses] コメント:2


一度は育てたMalvern Hills
何故に手放したのか今は忘れてしまったけれど、やっぱり気になりリベンジです

久々のバラ買い (^^ゞ

2012-10-29 Malvern Hills 3



ボタンアイが可愛いバラですが
甘さを感じさせないのはソフトイエローの花びらだからでしょうか。。

2012-10-27 Malvern Hills 2 





Archiduc Joseph 2012年11月04日 [Roses] コメント:2



写真加工、フォトショップエレメンツ11を使ってみたく30日間のお試しをDLしました
赤系バラではどんな結果になるかと頑張ったのですが
結局は撮影の腕でしょうか・・・・何の変化もありませんでした。(*・Θ・)プププ

赤系バラは撮影時間によっても天候によってもその色が変わってしまいますね。。
なのでこの色系統バラはどうしても撮影回数が少なくなってしまいます。(^^ゞ

アタラシイ カメラ ガ ホシイ



・・・・・paper moonさんへ・・・・・

前回の黄色のバラ、タイトルが『Claire Austin』になっていました。
私の間違いで Charlotte Austin です ごめんなさい。
タイトル訂正いたしましたがコメントはそのままですのでご了承くださいませ  m(_ _)m スミマセン



で、今日は paper moonさんもアップされていた Archiduc Joseph です


2012-10-Archiduc Joseph1



2012-10-Archiduc Joseph2



2012-10-Archiduc Joseph3 




Charlotte Austin 2012年11月01日 [Roses] コメント:4

 
Comtes de Champagne をさらに濃くし・・・・花びらもそれより多め・・・
実家に放置したままでしたがこの花を見たら持ち帰らないと! っと。。。(笑)

風のない静かな日に植え替えしなくちゃ!


2012-10-Charlotte Austin 





 
