--年--月--日 スポンサー広告


Cyclamen “ Hederifolium ” 2011年09月30日 [Flower] トラックバック:0コメント:4

秋らしくなってきました
ベランダのお花はまだ少ないのですが 原種シクラメン “Hederifolium” が咲いています
複数のポットで咲いている同系統で同色のものは、お花が終わったら一緒に植えてしまおうと考えています

と云うのも・・・・
先の台風で9cmポットの Hederifolium は強風に転がされてしまい
球根もせっかくのお花も台無しになってしまい・・・・・可哀想なことをしました。。


既に幾つか種ができてきました
クルクルの渦巻き 可愛いでしょう~♥♥

hederifolium Pink 






今日の Brun 2011年09月26日 [Pets] トラックバック:0コメント:0

今日は小雨まじりの肌寒い陽気でした
つい先日まで残暑が厳しかったのに・・・・ お彼岸を過ぎるとまさに秋ですね!
大好きな秋 待ち望んでいた秋 
・・そして・・・・ 家族が増えた秋でもあります

Brunがわが家にやって来てニャン子のページも多くなりましたので
いずれ・・・・・今使っているエキサイトにペットはまとめるつもりです

公開もしていますが・・・・ いずれ こちらでご案内させていただきます(^^ゞ


*****   *****   *****   *****   *****



こちらは昨日のショットでパソコン中に  おじゃましますぅ。。。
親元を離れて3日目 まだまだ寂しいですもん.........................ネ!

この後 ちょっと離れた隙にキーボードを縦横無尽に歩き回ってくれました。。(泣)

2011-09-26brun1.jpg


フラッシュの光でおめめが~~~~(笑)

ママのお部屋から・・・偵察&徘徊へ いざ!!!

2011-09-26brun3.jpg


3日経ちました
ぎょく様&Ashの愛の洗礼もだいぶ穏やかになりつつあります

今日はお昼ご飯が終わって静かになったのでお部屋へ行ってみるとグ~~グ~~
ならば今のうち・・・
お花の世話でもしましょ・・・  と立ち上がったら視界に小さな物体が。。
するとBrunが姉兄のカリカリの残りを食べていて 
何とすばしっこい!

それをぎょく様は見ていたんですねぇ~~
怒る気配もなし・・
ならばと・・・夕飯は同じところであげてみようと並べてみたら
食べる事に集中 でもないのでしょうが・・・ 
いつもの光景・・・ そこにBrunが増えただけ

んふふふ いい感じ~~

2011-09-26brun4.jpg 





今日のブラン君 2011年09月25日 [Pets] トラックバック:0コメント:4

ブラン君がわが家に来るきっかけは
Ashがいまだぎょくろ姉と遊べなく・・・・遊び相手をどうだろうか?・・・・と
そんなふうに思いニャン子のサイトを見たり里親を見たりしていた時
ブラン君の里親記事をみつけ
ソマリが大好きな方ということで応募しました

ソマリといっても馴染みの少ない方のほうが多いでしょう。。
実際、私もアビシニアンは知っていてもソマリという品種は耳にしたことがある程度。。
アビシニアンの毛長種ということで後はアビシニアンと変わらず・・
あっ。。。まったく同じではないのですが。

以後、ブリーダーさんのサイトを訪れ、お写真を拝見したり動画を拝見したり・・
一日に何度見たことでしょう。。。
すっかりソマリのファンになってしまいました♪

ただ・・その応募の数もものすごく多く
わが家でお迎えできる・できないは一応審査がありました(笑)

その審査って・・・ソマリニャン子との面接 ( ´艸`)ムププ 
ニャン子との相性を見てくださったみたい

その面会日(8月13日) 生まれた5匹のうちの1匹を娘が抱っこして

2011-08-13somari.jpg



後・・・8月20日に連絡をいただいて
ダン君(ブラン)をお願いできますか・・と 嬉しい報告♪

2回の予防接種が終われば引き渡せますと言ってくださって
一昨日、娘とお迎えに行ってまいりました。。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

昨日も今日も写真を撮りまくり
お花のない時で良かったのか悪かったのか・・・(笑)


で、今日のお気に入り
ソマリの風格が漂ってますね~~ バロンのようです

2011-09-24brun1.jpg


2011-09-24brun2.jpg


2011-09-24brun3.jpg


男の背中 ヒシヒシと哀愁がぁぁぁ。。。。。

2011-09-24brun4.jpg


到着の日 キャットタワーの最上部まで登ってくれました!

2011-09-25brun7.jpg


Ashが時々 偵察に。。
2011-09-24brun6 (2)

2011-09-24brun6 (1) 




Brun 2011年09月23日 [Pets] トラックバック:0コメント:5

7月6日 17時30分生まれの男の子

ソマリ種で名前をBrun(ブラン)と申します
どうぞよろしくネ*^^*



ご縁をいただいて本日・・・わが家の子になりました♪
詳細はまた時間のある時に。。

明日からの成長記録・・・がんばりますね~


2011-09-23brun2.jpg


2011-09-23brun1.jpg 








山梨・勝沼のぶどうを求めて・・・ 2011年09月23日 [Food's] トラックバック:0コメント:3

かれこれ30年のお付き合いになるでしょうか
知人の紹介で・・・・どこぞの帰りに寄せていただいて
ぶどう作りに真摯に向き合っていらっしゃる姿に実家の父を重ね・・
以来、ぶどうと言うと百果苑さん以外は食べないという徹底ぶりのワタクシ

実際に美味しいのですからそれは正しいと思います


何年前だったか・・・ ベリーAの味の濃さに感激してしまい・・
本来は赤ワインになるためのベリーAなのに
これを楽しみにされているお客様が非常に多いとかで
10月にもなればベリーAの争奪戦になると・・・ これは例年のことで学習済み(笑)

その前に・・・何種類ものぶどうを堪能ましょう ( ´艸`)


お気に入りは「紅環(べにたまき)」

何度も書いてしまいますが
このぶどうか木になったまま干しブドウにもなるのです
ただ・・・条件がありまして・・・・
風通しと気温差だそうで・・・3~4年前の台風の前にいただいた味が未だ忘れられず。。。

2011-09-16tamaki.jpg



そして新種の「黄玉(こうぎょく)」
甘さと香りはマスクメロンを超えるかも!!!
お盆の頃が最盛期だそうですがまだ木が大きくなく収穫も少ないとおっしゃってました
来年は真っ先にこれを食べるぞ♪(笑)

2011-09-03kougyoku.jpg 





相模原よさこいBANBU 2011年09月19日 [Scene] トラックバック:0コメント:8

地元で「よさこい祭り」があったなんて・・・
お恥ずかしい話し・・・3年前に知った事でした(^^ゞ

昨年は40チームの舞いが終わりに近づいた頃に行ったものだから殆ど見られず。。
今年はゴルフの仲間が実行委員のメンバーだったので早めに行って
その踊りをたっぷり拝見できました♪


みなさん・・  生き生きと輝いていました♪

2011-09-18yosakoi1.jpg



2011-09-18yosakoi3 (2)



2011-09-18yosakoi6.jpg



2011-09-18yosakoi5 (2)



2011-09-18yosakoi5 (1)



2011-09-18yosakoi3 (1)



2011-09-18yosakoi8.jpg



2011-09-18 yosakoi9



2011-09-18yosakoi7.jpg 



クレマチス  “ 菫 ” 2011年09月09日 [Clematis] トラックバック:0コメント:2

先の台風12号の威力は凄まじく
ニュースを見るたびに心を痛くします。。

被害に遭われた方々には心からお見舞い申しあげます。

そして花友のsachikoさんのblog そよ風に乗せて に 急ぎの連絡があり
被災地からの「お願い」が発信されていました
東北への暖かいお心共々・・・みなさんで協力していけたら良いですね。。

私も本日
クロネコさんより少しばかりの物資を送らせていただきました。

 
一日も早く・・・元の生活に戻れますよう 遠地より願っています。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

雨風にさらされてしまったバラやクレマ・・
それでもたいした被害も無くバラは剪定の日を待つばかり。。
クレマは支柱から外れながらも
あっちでこっちで・・・よい香りをふりまきながら咲いています

お気に入りの 『 菫 』 既に3番花になるのかな♪♪

2011-08 sumire 





夜香 2011年09月05日 [Flower] トラックバック:0コメント:0

先日・・・久しぶりにマリポサさんに行き 可愛いランをお持ち帰り
お花の大きさは1cm大の可愛いもので  あ・・・お値段も可愛いです(^^ゞ

「 ブラサボラ・リトルスターズ  夜香 」 と言い
夜になると・・・・ふぅ~~っと漂う優しい香り♪


ランは滅多に買うことのない植物なのですが
今の時期・・・園芸店に行っても 「 これ 」と言った植物がありませんものね。。
ニャン子たちのペットグラスしか買わないというはなかなか・・・・・  ヾ§  ̄▽)ゞ ふふふ・・・でございます。。

little stars 





勝沼のぶどう 2011年09月04日 [Food's] トラックバック:0コメント:2

お付き合いが始まって30年近くになります
全国一の生産高をもつ勝沼のぶどう
その勝沼で懇意にしているぶどう園の4代目が作るぶどうの味は確かなもの

つい先日、お邪魔してきました

大好きな紅環(べにたまき)の畑は迷路とも言える道なき道を通って到着♪

benitamaki28.jpg

この畑は紅環だけが遥か彼方まで広がっています ざっと見て2反ほど
全てを収穫したらどれほどの量になるのでしょう・・・・
今年も販売はあまり出来なくその殆どはお得意様行きとか。。 ( ´艸`)ムププ


その4代目のご長男が大学を出、やっと家業を継いでくれると仰っていました
昨年もお会いしたのですがとってもイケメン5代目です

その彼が、今日(3日・土曜日)六本木マルシェでぶどうを販売
栽培している一通りを知ってほしいとこんなパックに★

2011-08-28 001 001

デラウエア  ロザリオビアンコ  ピオーネ  レッドクイーン  ピッテロビアンコ  ゴルビー  ウインク  紅環

PCの傍ら・・・ついつい口に。。 *^^*




ゆく夏を惜しんで・・・ 2011年09月01日 [Flower] トラックバック:0コメント:6

皆さま こんばんは~♪


早いものでもう9月
暑い暑いと言っていた夏もあと少しで終わりますね。。


今日はマリポサさんで可愛いランを求めました♪
まだカメラから取り込んでいませんので後ほどアップします


留守中には咲き終わってしまうと思っていたアサガオ
もう暫く楽しめそうです♪

fullasagao.jpg 





 
