--年--月--日 スポンサー広告


Grappa 2010年06月27日 [Food's] コメント:0

22日、バス旅行から帰還した日本橋・三越本店 19時
みなさんと夕食も共にし・・三越10Fの代官山ASOに

こちらで私はトマトのカペリーニをいただきました
夏はトマトをメインにしたカペリーニをいただくのがこの上ないシアワセ♪
もちろん自分でも作りますヨ ^^

夜はなるべく軽く・・・軽く・・・(笑)


帰り際、こちらで気になったコーナーが*:・゚`☆
なんとグラッパのボトルが理路整然と並んでいるではありませんか!

グラッパはイタリア特産の蒸留酒でブランデーの一種
食前酒にいただくのですがアルコール度数は50度と高くチェイサーがないと飲みきれません
この日はいただきませんでしたがライトに照らされたボトルがあまりに綺麗で
写真・・・よろしいでしょうか?との問いに「OKです」と承諾を得ました*^^*

22grappa.jpg


軽井沢レイクガーデン 2010年06月26日 [Flower] コメント:2

6月22日 Lakegarden の様子

梅雨入りのはずが・・・ 2010年06月16日 [Flower] コメント:0

19日、花友さんと山中湖までお出かけ
雨・・・降らないといいけど・・・私、雨女なんです。。^^

natsusizuku1.jpg

Crème brûlée 2010年06月15日 [Food's] コメント:0

クレーム・ド・ブリュレ
最近はすっかり作らなくなったけど
こうしてお友だちが作ってくれると私も作ろうかな・・なんて思いますが・・
昔ほど甘いものも食べなくなってしまったので
やはり・・・お友だちが作ったデザートをいただくほうが嬉しいわね

ブリュレの歴史も古いのですね・・・
こちらをどうぞ・・・Wikipedia

cremebrulee.jpg
 
