--年--月--日 スポンサー広告


携帯のチャーム 2010年01月17日 [Others] コメント:4

一度は履いてみたいピンヒール
ガラスの靴ならぬシルバーにエナメル加工

靴中にはダイアモンドが敷き詰められ
トップには大きなダイアモンド
ヒールの裏・・・ここにもダイアモンドが2粒


お友だちにいただいたチャーム
何とドラマチックなフォルムなんでしょう
コツコツ・・・コツコツ・・と響きそうでしょ

携帯を手にするたび・・・ニコニコ。。σ(^^;)


   ありがとう~~*^^*

charm.jpg

道明の帯締め 2010年01月08日 [Others] コメント:2

初春は・・・楚々とお着物で過ごしました
一日めは鮫小紋
二日めは友禅と・・・こちらは私にしては珍しい柔らかもの

そのどちらの着物もいただきものの道明の帯締めを締めたのですが
↓この2つのお色は重宝します

帯と帯締めを合わせる楽しさ
今年は何回着れるかしら・・・

obijime.jpg

トラ年 2010年01月02日 [Others] コメント:4

トラ年・・・母は年女である
御年 *^^* 歳!

こんなにも大人しいトラがいるだろうかと云われるくらい静かな人である
もっとも人間の性格を干支で表現するのもどうかと思うが・・
5人姉妹の末っ子にしては辛抱を強いられた人生を送ってきたのではないかと思う


先日ここのページに私の名前を恵子と公表しました
いつ公表してもよく、また公表しなくてもいいことだと思うので
さほどこのことに囚われるつもりもないのですが・・・


母は私が生まれる前に3人の子どもを授かり
流産を二度、その後に生まれてきた男の子(トラ年)の産声を聞くこともなく亡くし
祖母からたいへんな仕打ちをされたと聞きました

むかし昔のこと・・・・懐かしみつつ話す母の顔は穏やかそのもの
いま思えば、トラに変身してみたかったと云う^^


そしてワタクシが生まれ
今度こそは恵まれますように・・・と・・
菩提寺の住職より恵子と名を貰ったそうです

「恵子」なんてどこにでもある名前で嫌いーーって・・・
その話を聞く前はよく思ったものでした

親の心子知らず・・・とはよく云ったものです
ちなみに・・
3人が生を受けていたら私は生まれていなかったそうで・・複雑。。 ̄m ̄


昨日(元旦)は義妹の命日
祝い事は気がすすまないと弟は云うが
父が暮れに神棚を清めていたので簡単なおせちを大晦日に届け
個々の祝い箸にも名前を書き
特別に母の箸袋にはトラの絵入りを *^^*

a@tora.jpg

明けましておめでとうございます 2010年01月01日 [Others] コメント:4

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

平成22年 元旦


page1.jpg

 
