--年--月--日 スポンサー広告


九谷青窯 2009年10月26日 [Others] コメント:2

ちょっとそこまでのサイクリングは雨も上がった2時少し前
サイクリングにお財布は・・・・と考えたが・・
・・・何があるかわからないし
K大学病院側の養鶏所ではこだわりの玉子を売っている
それくらいを買えるお金があればと中身チェック(笑)

ちょっとそこまでのサイクリングが伊○丹まで行ってしまって
ついには店内あちこちを見回ってしまった。。

買う買わないはともかく食器売り場には必ず寄ってくる
そう云えば・・・・手ごろな大きさの取り皿が欲しかったのだ
ざっと見て回ると九谷青窯の5寸大のしのぎが目に付いた

大好きな粉引きもあったがわが家の和食器はやたら粉引きが多い
九谷青窯もいくつかあるが白のしのぎは初めて
白は何にでも合うしいくつあってもいいものだ ^^
ブリヂストンオープンも気になり乍お願いしますと。。。(* ̄w ̄*)ぷぷ


さて・・・帰宅して池田クンを応援しつつ
明るさがちょっと足りなかったけれど真っ白ではないお皿を撮った


夜、陶芸をする花友さんと一昨日話したばかりの器作家・青木良太さんが情熱大陸に出演
魅入ってしまった♥


kutaniseiyu.jpg

お友だちの個展 2009年10月21日 [Others] コメント:2

いつも個展(今回は10・7~10・12)の案内をいただくのですが
なかなか出かけることができず・・・・申し訳なく思っています
器は大好きで洋食器よりも求める数は断然多く
今回の器展でもアンテナピピピッ!で
この器には何を作って盛ろう・・・と、思いは馳せるのです

今回の写真はこちらのお教室に行っている花友さんが送ってくださったのですが
室内故ホワイトバランスが・・とメールに記してありました

いただきた画像をいつものフォトショップではないPhotoScapeで加工してみました
ホワイトバランスもワンクリックで解消
とは云え・・・・本来の色ではないのですが少し近づけたかと。。

yamakawa.jpg

日本オープン(2) 2009年10月18日 [Golf] コメント:4

今年の日本オープン最終日はテレビで観戦
チケットはあったものの「もしかしたら遼クン優勝しちゃうかも!?」の最終組
家でのんびり観戦していたほうが帰りの渋滞も気にしなくてすむしネ^^;
それに昨日から娘が帰ってきていて今日は久しぶりに「母」をしました(笑)

昨日、池田クンを一目見たく武蔵まで行ったのですが
やっぱり気になる遼クン (* ̄w ̄*)ぷぷ
その遼クンと同じ組に平塚選手☆
思えば2年前の日本オープン
ワタクシは平塚選手の組のスコアラーをしたのでした

その平塚選手が目の前にいて
あの時と同じキレの良いショットに胸がドキドキ。。
プロ選手のショットはギャラリーロープの向こうでは「凄い」くらいしかわからないのですが
すぐ側でみるショットは何とも力強く・・・やっぱりプロなのよね・・と関心しきり

いくらうちの彼が上手くても(笑)比べものにならない強さがヒシヒシと伝わってきます
そんな平塚選手を間近で見れて嬉しかったな~

帰宅して・・・あの時に貰ったサインボール
久しぶりに眺めてみました^^; Titleistはワタクシの*^^*

golfbowl.jpg
続きを読む

日本オープン 2009年10月16日 [Golf] コメント:2

ゴルフに興味のない方には申し訳ないのですが
今日もゴルフの記事になってしまいます。。


先週・・・キャノンオープンの観戦に行った際
ついに池田クン本人は見れなかったのですが
夜、ニュースで見た池田クンのマーカーは私と同じ!?でニンマリしてしまいました^^

でもこれは・・・と・ある大会用に作られたもので
ただ単に似ていただけかもしれません。。あしからず(笑)


そのキャノンオープンでは見事優勝を勝ち取りました
この調子で日本オープンも頑張ってほしいのですが・・・
5オーバーのカットラインギリギリの56位タイ。。(▼▼メ)
明日の実家行きはやめて武蔵に行こうかしらん^^;


ちなみに来週20日は武蔵です
日本オープン後の芝・・・う~~ん楽しみ!

canonopen.jpg

プレジデンツカップ 2009年10月09日 [Golf] コメント:4

米国選抜vs国際選抜の対抗戦「ザ・プレジデンツカップ」が始まった
今朝は4時に起きてじっくり観戦・・・にはならず
来週に控える決勝競技への練習に某ゴルフ場へ向かう
ちなみに私は運転手(笑)

また今日から戸塚CCで行われているキャノンオープンもあり
明日もまた早朝より出かけなければならずプレジデンツカップをじっくり観ることはできない


・・・・・何気につけたゴルフチャンネル
今朝の再放送が19時より始まっている
♥♥♥♥ラッキー♥♥♥♥

ゴルフ好きの方ならプレジデンツカップに出場できることがどれほど名誉であるかお分かりいただけると思う
18歳になったばかりの石川遼クンがこれに出場している
今週(4日)は東海クラシックで素晴らしい優勝を果たした
18番2打目
ラフからピン手前30cmにつけてバーディフィニッシュには歓喜が沸いた
あれから数日経ってのプレジデンツカップ出場
結果はもう出ているが残り4ラウンド、楽しんで戦ってほしい*^^*

*実はワタクシ・・・池田勇太クンの大ファンです(* ̄w ̄*)

mikoshi.jpg

カメラを欲しいと思うとき 2009年10月05日 [Scene] コメント:2

実家の庭から一歩でると西には富士山がしっかりと見れる
以前は裾野まで見れたら良いのに・・・と思っていたが・・
母はこのくらいのほうが綺麗なのよと云う

トマトの枝を吊る作業が終わった25日
夕食(実家)の仕度を終え車を飛ばし家路につくはずだったが
夕陽があまりにも綺麗だったので畑脇の農道に車を止め2台のカメラで夕陽をゲット!


こんな時・・・新しいカメラが欲しいな・・とよく思う
半年ほど前、弟にあげてしまったカメラを取り戻すことは出来ない(笑)
ホントは気に入っていたのに(・・,)グスン

まぁ・・・そうは云ってもカメラを使いこなすにはまだまだのワタクシ
暫くは今のカメラで我慢かな。。
でも、レンズはもう1本購入予定あり(^w^) ぶぶぶ・・・

ということで・・・C社とR社2台で撮ってみた
まずはR社で時刻は17時17分
富士山頂上に太陽がかかった瞬間
sunset1717.jpg

3分後の17時20分
sunset1720.jpg

C社で17時42分
sunset1742.jpg

カメラはともかく
これだけの夕陽が毎日見れるというのは嬉しいこと。。

視界を間近に戻せばこの辺りはそろそろ刈り入れの時
黄金色の稲穂が見えるだろうか・・・
南の空には上弦の月 (弓張月) が光っていた
moon1727.jpg



 
