--年--月--日 スポンサー広告


ブノワトン 2009年09月25日 [Food's] コメント:5

以前から友だちに聞いていた伊勢原のパン屋さん 『ブノワトン』
実家から車で凡そ20分くらいだろうか・・・・

美味しいとの評判は検索すればそれはよく解る
そんなパン屋さんが実家から20分程の距離にありながら
話を聞いてから1年以上は経ったろうか・・・それとももっとかも・・
なかなか行くチャンスがなく・・・いえ・・・
そもそもパンを何処そこ迄買いに行くということに億劫が先立った
それに美味しいパンなら松戸のzopfをおいて他にはないだろうとの思いは強く
他所のパンはあまり感心がなかった

話はちょっと外れるが先々週だったか・・・・
ソロモン流という番組で上記のzopfが放映された
1時間たっぷり・・・パンの魅力が映し出されたものだから
明日からは大変なことになるんだろうな・・・との思いは的中。
ブノワトンを教えてくれた友だちは、翌朝の散歩で買い物客が長蛇の列だったと驚きの声
もっとも以前から長蛇の列はあったけれど何百メートルもの列にはなっていなかった

zopfのパンは当分買えそうもないかも・・・・と、友。

そんな事があったのでブノワトン初参上となったのでした。
またブノワトンに行くにはそれなりの理由があって
美味しいと評判なのに来年の3月にはお店を閉めてしまわれるのです
オーナーがお亡くなりになったのが閉店の理由だそうで
ならば一回でも多く買い求めてみようかな・・・実家から20分だし・・・と。。

今さらだけれど
父が膝関節の手術で入院していた時、何故行かなかったんだろう・・
その病院前を通過して5分とたたぬ処にブノワトンがある(笑)

croissant.jpg

お勧めは数あれど・・・最初なので大好きな↑クロワッサンをたくさん
パリッパリでバターが効いてとてもリッチなお味
3つ4つ・・・と食べてしまいそうな困ったお味

他にハードパンを数種買ってお会計をしたら「ん・まぁ~~~」でした^^;



レジを次の方が・・・
見れば美味しそうなオレンジタルトがトレイに載って
ならばワタクシも・・・・と、一つだけ*^^*

orange.jpg





憧れの・・・ 2009年09月15日 [Others] コメント:2

車大好きなワタクシ
思わぬサプライズにびっくり♪

ただし・・・・試乗でしたが。。(笑)

mitsuoka.jpg
 
