--年--月--日 スポンサー広告


いつかのbill’s 2009年04月18日 [Scene] コメント:0

もう何十年も前のこと
コンクリートの打ちっ放しの建物に住みたいと思った
それがマンションであろうがアパートであろうがどちらでもよく
街を闊歩しながらそんな家々を見ては立ち止まり
動けなかったことがありましたっけ^^

今は・・・・ガーデニングが一番の趣味となっているので
100坪のお庭のある家が良いのですが・・・・(* ̄w ̄*)ぷ
・・・当分は現状で我慢!
それでも楽しいベランダガーデニングが出来ているのですから♪


たまに出かけるリコッタチーズのパンケーキの美味しい七里ガ浜の bill's
建物は4つのエリアに分かれていて通路で行き来できます
この2m巾の直線壁の向こうに湘南海岸が広がっています
↓このスペース、夜はすごく綺麗です

bill1.jpg

目前は国道134号線
そしてその向こうはサーファーが波を待ちながらパドリング
椅子に深く腰掛けたワタクシは
10代の頃に少しかじったサーフィンに想いをよせるのでした^^

bill2.jpg


今年初の着物 2009年04月07日 [Others] コメント:4

初春に纏うつもりだった母の着物 白大島
袖も通さずに仕舞っておいたものを
着る機会もないので・・・と、もらって仕立て直しし
これがやっと!纏うことができたのです^^ (数日前のこと)

着物のコーディネイトは洋服のようにいかず
着慣れていないワタクシはどこかに黒が欲しくて
ならばと・・・勝山の名古屋帯をふたたび締めました
ワタクシの場合
身につけているものに黒があるっていうのはすごく安心するのです^^;

今回は西のお友だちに見ていただきたくて
本当は写メだけで終わらせるつもりだったのですが(笑)
家に戻りすっかり着崩れたのに片手にカメラで記念撮影 (///∇//)きゃ~~♡

sirooosima1.jpg


sirooosima2.jpg
 
