--年--月--日 スポンサー広告


ありがとうございました 2008年12月31日 [Others] コメント:2

今年もあと僅かとかりましたね
カウントダウンが聞こえぬ前に・・・急ぎ今年の 「ありがとう」 を。。。

HPを閉めて1年と少し・・
ブログだけになったらもっと記事が書けると思っていたのですが
・・・・なかなかどうして ^^;

そんな更新ができないワタクシに
いつも変わらぬ温かいコメントをいただきましてありがとうございました



皆様 どうぞ佳い年をお迎えくださいませ *^^*

lanpu.jpg

今年のクリスマスカラー 2008年12月20日 [Others] コメント:2

12月も半ばを過ぎると
陽の落ちた夕刻から深夜までの数時間
家々の庭や窓に燦然と輝くクリスマスイルミネーション
街に出ればその輝きは更に増して
夕方の買い物もついつい時間を要してしまう
イルミネーションのキラキラ*:・゚`☆、。・:*:・゚`大好きなんです ^^

近年はLED (Light Emitting Diode) ・発光ダイオードがだいぶ多く見られます
その中でも先日行った六本木のけやき坂は最高♪
この日、カメラはあったものの三脚がなかったのでブレブレの写真しか撮れず
年内にもう一度リベンジしたいな~~と思うワタクシでした ^^


さて・・・わが家のクリスマス・・・
今年のカラーはブラック・・&少々のゴールドなのですが
クリスマスイベントは何もしないしもちろん料理も作りません。。
いたって普通の日常を過ごすだけ
ワタクシだけ 巷のクリスマスに感化されて・・・ /(=^m^=)ヽぷッ

ornament.jpg

billsのパンケーキ 2008年12月20日 [Flower] コメント:2

一昨日の雨の夜
ランチ時はいまだに混んでなかなか入れないという bills に行ってきました

昨年、代官山にひと月ほど期間限定オープンし
その後・・・今年3月に鎌倉・七里ガ浜にオープンしましたが
ランチ時とは違い一昨日は雨の夜
人もまばらで静かにゆっくりディナーがとれました

いつだったかWOWOW(現在も放映中)でも見たことがあるのですが
「世界一美味しい朝食を作る男」と言われるビル・グレンジャー
そのビルの作るリコッタパンケーキは日本では誰もが納得する美味しさ
この日はディナーにも関わらず食後のスィーツ変わりにパンケーキを食べたワタクシ ^^
オーダーを伝えながら食べすぎかな・・・と思いつつも・・
二人でシェアすればいいことなのでパスタもリゾットも・・・ほかに数品・・・
このパンケーキもしっかりお腹に収まりました♪

ライトを落とした夜の店内はとてもムーディですが
ここはやはり・・・
目の前に広がる湘南の海を見ながらのランチがお勧めでしょうか☆

江ノ電・七里ガ浜駅から徒歩3分 R134に面しています
機会があれば是非♪

bills.jpg

アップルパイ 2008年12月10日 [Food's] コメント:6

今年もジェリー作りが終わりもうリンゴには目が行かないと思ったけれど
行く先々のスーパーやデパ地下にはまだまだ紅玉が並んでいて
ついつい手に取る有り様 ^^;
しかし・・・ジェリーはもうお仕舞い。。

けれど何故かその場から立ち去れなく
アップルパイでも作ろうとツヤツヤの紅玉を3つ求め
オーブン皿に合わせた四角いパイを作ってみました

薄いパイ生地にスライスした紅玉を並べて焼いただけですが
ナパージュにはアップルジェリーを塗り塗り♪

甘酸っぱさが際立ったパイにちょっと気をよくして また焼きます*^^*

applep.jpg
 
