--年--月--日 スポンサー広告


ぽち袋 2007年12月29日 [Others] コメント:2

国の無形文化財に指定されている和紙・「西の内和紙」
これに和菓子の木型で立体的なフォルムを写し取った
まさに芸術品とも見れる「ぽち袋」
と、ある本に紹介されていまして
あらあら・・・いつもお買い物するSAKESHOPではないですか^^;;
ならば早速と・・・
みりんも少なくなったことですし・・このぽち袋も福光屋さんから求めました
potibukuro.jpg





うさぎとかえる 2007年12月26日 [Others] コメント:2

着物は大好きなのですが
悲しいかな・・・着る機会がとんとないのです。。
年に2~3回も着れば「御の字」なのでしょうけど
今年はそれでも3回ほど着ることができたので
来年はもう少し回を増やしてみましょうか・・・

晩夏・・・母から貰った結城と白大島の仕立て直しが出来上がり
初春には白大島で新年を寿ぐことにいたしましょう。。
けれど・・・肝心な帯は実家に預けたまま・・・
年内に行くことが出来なければ
この高山寺・鳥獣戯画の帯を締めることになりそうな・・・

着物と帯、そして小物の合わせ・・・
Sさんのようにはなかなかいかないけれど
その楽しさに・・・はまりそう~~~^^;;
鳥獣戯画帯
続きを読む

ご報告 2007年12月22日 [Others] コメント:10

みなさまに・・・

予てより

思案にくれておりました本サイト・・Nightcruiseですが

更新もなかなかできずの状態が1年以上続きました

2002年3月にサイトオープンした当時は

コンテンツにはあれもこれもと・・・

今では考えられないほどのものがございましたが

昨年あたりから

ネットもブログが主流になってまいりました

これも時代の流れでしょうか。。。

難しいタグ打ち(今はDreamweaverを使っております)から始めたわたくしには

こんなに便利なものが登場したのなら

もうサイトはなくても良いかな・・・と・・・

更新すら出来ないわたくしには格好の言い訳ができました^^;;

クリスマスローズが好きで始めたHPでしたが

今はお花に限らず

多くのことを書かせていただいております

そしてBBSやこちらに

コメントをくださる皆様に

ただただ感謝でいっぱいでございます。。

今月27日にはドメインの有効期限が切れますので

これからはブログとBBSだけを残した

そう・・・あまり変わらないのですが・・・

本サイト・・・Nightcruiseは27日を持って終わらせていただこうと決めました。

長きに渡り・・・ご支援くださいまして

ありがとうございましたm(..*)m

そして・・・改めまして

よろしくお願いいたします。。

1125kei2 のコピー

某月某日・・・銀座にて

 
