--年--月--日 スポンサー広告


きんかん 2007年04月28日 [Food's] コメント:4

きれいなキンカンでしょう~~^^;
これ・・・実家に植えてあるキンカンなんです
父が趣味で作っている果樹園の一角に
キンカンの木が2本あって
すでに収穫時期は過ぎているのですが
・・・そこは父のこと・・・
防鳥ネットをかけて大切に実らせたんです( ̄m ̄)ウププ

しかし・・・いつまでもこのままに?
・・ということで・・・今日は五分の一ほど収穫してきました。

ステンボールは3ℓ入りのもの
たくさん収穫しましたでしょう^^

で・・先ほどまでヘタを取っていました
これからプツプツと楊枝で穴を空け
じっくり時間をかけて甘露煮にします

出来上がり・・・楽しみですわん(*^^*)ゞ
20070428212055.jpg


タケノコ 2007年04月19日 [Food's] コメント:2

先週だったかな・・・
・・その前の週だったか・・・
お友だちの家の竹林にタケノコが出始めて
いそいそと出かけて鍬を振りかざしたσ(^^;)

土を割って芽が出てはきたものの
これくらいではもう遅いのよね
本来ならば土の中にあるものを掘りあげたかったけれど
そこまでの匠は持ち合わせていないのでした^^
20070419215333.jpg


これはまた別の場所で掘りました
なかなか立派です♪
20070419215349.jpg


そして・・・その日の収穫はこんなにたくさん
右腕・・・ちょっと筋肉痛でしたわん^^
20070419215408.jpg

 
