--年--月--日 スポンサー広告


誘引グッズ? 2007年01月27日 [Flower] コメント:7

見つけてしまったこのなモノ♪
マリポサさんのレジ横にたくさんあって
隠れた人気のグッズとか・・^^;

カエルを好んで集めているワケではないのですが
目につくものが
たまたまカエルだけのこと
でも、可愛い^^

手足が自由に曲がってくれて
バラの誘引仮止めには重宝しそうネ

話を聞いた友だちが
是非!見たいというのでアップです

そうそう・・・
ショップの店員さんのお話しでは
キャラクターグッズも
カエル派とカメ派がいらっしゃるとか。。
となると・・・わたしはやっぱりカエルさん^^
20070128030152.jpg


そして毎週入荷するオールドローズの切花
今日もイヴシルバを買ってきましたが
季節のお花・・
ラナンキュラスもたくさん入荷していました
これは数日前に求めたもの
ローズレッドでとても綺麗でした(*^_^*)
20070128025836.jpg


ピメレア・フィソデス 2007年01月24日 [Flower] コメント:4

○リポサの店員さんから
このお花・・・日本で○本しかないのヨ・・って云われて
まぁ~見たこともない珍しいお花ね・・って返したら
フラさんの分だから持って行って・・・って
お買い上げとなりました^^

調べてみるとやはり・・・ね。。
オーストラリアの感は当たっていました
けれど・・紹介されているお花はまったく違っています
フィソデスは黄色のお花とだけ書いてあって
わが家のはそれに当てはまらないようでも・・・

筒型のお花を下から覗くと
シベがわんさかあります
どうも・・・
下向きのお花って撮影困難なのだわん^^;
20070124220442.jpg

静紫 2007年01月22日 [Food's] コメント:2

京都・錦市場にある漬物屋さん錦・高倉屋
そのお店からたまに漬け物を取り寄せますが
必ず入れていただくのがこの静紫

京都でこの静紫ダイコンを作っている農家さんはたった1軒だけとのこと
種も京都のものなので
生粋の京野菜になるとのことです

葉も根もすべて食べられて
さっと水洗いして細かく刻みそのまま食します
根には少しの辛みがあって
どうしましょ・・・ご飯が進んでしまいます
日曜日の食事は
お漬物があれば・・・他は何もいりません^^;
20070122214033.jpg

八ヶ岳倶楽部の・・・ 2007年01月17日 [Others] コメント:4

昨年の5月だったか・・6月だったか・・
お友だちと八ヶ岳倶楽部に伺った時に求めた銅の花入れ
大きさは掌サイズですのでそう大きくはありません

これは八ヶ岳倶楽部ギャラリーにて展示販売されていたものですが
作家さんによる一定期間の常設展となっています
残念ながら今・・・こちらをお創りになった方の作品はありません

花入れと書きましたが
細い先端の口からお水が出てジョウロの役目もしてくれます
お花を飾る時もあれば
ドライになってしまった薔薇をちょこんと挿してみたり
渋い色目は
午後の陽にしっくり馴染むような・・・
20070117004611.jpg

針金細工 2007年01月11日 [Others] コメント:2

昨年末にデパートで催されていた針金細工展
時期・・・ちょうどクリスマスの真っ只中の頃でした
針金を器用に捩じ曲げ
可愛い動物や流星
はたまたアクセサリーに至るまで作っていらっしゃる林さん

お店の名前はアビアントと申されます

暫しの時間立ち止まって
作る工程を見せていただいたのですが
求めたこのカエルは15分ほどで完成に♪

お腹に入ったグリーンのビー球・・目の形・・
何よりもカエルの手でしょうか・・・
とてもリアルでしょう^^
次はウサギさんを作っていただこうかと思っているんですが。。

kaeru2.jpg

新年 2007年01月07日 [Others] コメント:1

明けましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願いいたします

20070107210111.jpg

 
