--年--月--日 スポンサー広告


おすまし 2006年09月30日 [Pets] コメント:6

滅多にアップすることのない玉露ちゃん
毛の色が黒に近い茶色ですから
室内撮影はほとんど撮れないんです
結構いい格好してるんですけどネ^^

で・・久しぶりにベランダに出してあげました
ベランダに出たのは半年ぶりくらいでしょうか・・
玉露を出せばAshも出たがり
2ニャンで境界を越えてお隣に行ってしまうので
今日は遊びでなく撮影のため。。( ̄w ̄)ぷ

玉露・・・おんなの子ですよ~
20061001005145.jpg


三姉妹のランチ 2006年09月27日 [Others] コメント:2

同じ趣味を通じてお友だちになったSさん、Nさん・・・
以前はよく会えていたものの
ここ1年ほど・・会える機会がなかなか取れなかったが
今日は久しぶりに会って以前のようにランチへとこぎつけた

行った先は老舗の「久兵衛」
前はアリス(晴海&銀座)ばかりだったが
目先を変えてヘルシーなお寿司となった^^;

「久兵衛」は接待で何度か行っていますが
お友だちと行ったのは初めて。。
いつもはお任せで出されるものを黙って食べていたのですが
今日は・・・
苦手なものがあったら云ってくださいと・・板さん
ふふふ・・・必ず訊かれる苦手なもの( ̄m ̄)

ワタシ・・・「うに」は大の苦手
何がって・・あの磯の香りがいつまでも口中に残ることが・・^^ゞ
でも今日はお友だちの薦めもあって握っていただきました
数年ぶりに苦手な「うに」に挑戦^^
口に運んだ瞬間の香りはまずまず・・
そして舌の上でとろける甘さは絶賛だったけれど
あ・・やはり後味には顔をしかめるワタシがいた^^;
まずいとは思わないけれど
残る磯の香りはまだ直っていなかったぁ~!

さて・・・銀座の寿司屋もいろいろあって
久兵衛のほかに「鰤門」(しもん)「次郎」「青木」・・・などは足を運ぶ

久兵衛を出て5丁目まで歩き
次に行ったお店はチョコレートのpierremarcolini
Sさんとは前に一度ティルームに行ったのですが
Nさんは初めて。

そこで銘々お好きなものをリクエスト
甘いチョコに舌鼓を・・・おしゃべりも弾みました^^
わたしたちだけ美味しいものでは気がひける?(笑)
今日のお土産はここのチョコ
チョコは・・三人三様セレクトも違いましたが
マカロンは1つ・・2つとお求めに・・(* ̄w ̄*)

ほんとにほんとに楽しい1日でした
生憎の雨でしたが・・・雨おんなのσ(^^;)ごめんなさ~い
20060928193909.jpg

どこへ行った・・?メールたち 2006年09月23日 [Others] コメント:0

加入しているプロバイダplala・・・
メールアドレスもplalaを使っていますが
6月からメールの受信が出来なくなっています。。
受信が出来ないということは読むこともできず
メールをくださった皆様への返信もまったく出来ないということで
日に10通ないしは20通届いたメールが4ヶ月も皆無という
何とも困った状態が続きました。。

これまでの間・・・Webメールで済ませてきましたが
さすがに「このままでは・・・」と
今日はサブドメインを変更して新規にアドレスを作ってみたのですが
さてさて・・・これも如何なるものか。。

と、いうことで
今までメールをくださった皆様・・・
決してお返事を無視したものではありませんのでお許しくださいませ。

近日中に新しいアドレスにてご連絡させていただきますので
よろしくお願いいたします。。。<(_"_)>

0709Ash11.jpg

BLOG名変更 2006年09月17日 [Others] コメント:2

パブ19番ホール・・・
そうです。。
ホールアウトしたひと時の憩いの場所に・・・と名付けたものですが
どうも・・・ゴルフの話にくっつけたがるワタシが見え
ここは趣味もあればニャンコも出てくる
いわば生活のいろいろを感じたままに書きたくて
今日から「ONE'S ONE」に変更させていただきます。。

この名前は初めてHPを作った時のサイト名でした
とは云っても・・・
「ONE'S ONE」を公開したこと自体ご存知ない方が殆どで
ついに日の目を見ずに「Night Cruise」に変わってしまったのでした^^;

心変わりって・・・誰しもあるものね(* ̄w ̄*)ぷ


さてさて・・・
最近はまた時間を見つけては刺繍を始めています
これは以前に刺したものと同じラナーテの図案で
キットを買った時は横並びに3パターンが刺されるバラ図案でした

横に3パターンも良かったのですが
生地を3分割してひとつひとつを額装にしようと始めたものの残りひとつ。
生地にはバラの絵がプリントされていてとってもオシャレ♪

「刺繍なんて女らしいことするんだ~」と云うお友だちもいるのですが
いつかはボビンレースもしようかと思っているのですよ^^;
先ずはこれを仕上げないとね。。

20060917220220.jpg

マカロン ドゥ パリ 2006年09月01日 [Others] コメント:6

職場から銀座まではたいした時間もかからずに行け
時々のランチや接待などよく行きます。
逆に土日は滅多に行かずウィークデーのみ。。
土日は人が多すぎて余程のことがない限り・・・まず行かない。。

そんな銀座に一昨日行って
久しぶりのピエール・マルコリーニに寄ってきました
ランチの後だけにパフェはどうしようかと迷いに迷い・・
ついに食べてしまった~!
これで何度目かな・・・マリコリーニのパフェ^^;
カカオの美味しさが際立つチョコアイス
惜しくもカメラを持たなかったのでデジはしていませんが
前に1度だけBBSに画像を載せました( ̄m ̄)

ティルームはショップの2階にあり
カウンター席とテーブルが3つ。。
土日・・ここを利用しようならば長蛇の列は今も数十分は待つこと然り。。
人気はまだまだなんですね・・・

で・・・帰りに1Fフロアでチョコを
明日のゴルフでご一緒する方へのお土産にチョイス
もちろん自分の分も買ってきましたが
こ~んな可愛いマカロンがお目見えしました。。
早速・・・・♪
20060901211736.jpg

 
