--年--月--日 スポンサー広告


スプラウト 2006年01月28日 [Others] コメント:6

このblogの最初の記事で納豆にブロッコリーの芽を入れると記述しましたが
そのブロッコリーの芽・・スプラウトです
私にしてはめずらしく種蒔きなぞいたまして・・
見事・・こんなに成長してくれました♪

Ashも玉露もペットグラスを食べているのですが
このスプラウト・・お味はいかがだったでしょう(*^_^*)


今朝は納豆にお味噌汁
香の物は白菜漬けにうるめいわしの一夜干し。。
健康オタクでもないのですが・・朝はご飯が美味しい。。

職場復帰して1週間。。
体もすっかり元通りになったので
気になっていたヘレの植え替えに勤しんだ一日。。

明日もスプラウトをたっぷり加えた納豆ご飯にしよう~

20060128222507.jpg


湯治場 『天山温泉』 2006年01月23日 [Scene] コメント:4

日がな湯治・・天山へ昨日行ってきました。。
今日から職場復帰とあって・・
じゃあ!体も心もリフレッシュと・・
・・そうは云ってもずっとリフレッシュの毎日だったんですが^^;

ここはナトリウム塩化物泉とアルカリ性単純泉の二種類だけの泉質で
真冬の早朝でも50度を越す高温が野天の湯ぶねを満たします

おとこ湯5湯・・おんな湯6湯。。
同じ敷地内に檜造りの露天風呂「かよい湯治 一休」があり
はしご湯券100円で行き来ができます

一言で申せば・・簡素。。
余計なものは何一つなく・・湯治の目的には最高の温泉です


お風呂上り
艸楽庵でいただく手打ち蕎麦・・これまた最高♪

20060125202806.jpg

野良ネコちゃん 2006年01月13日 [Scene] コメント:6

ここずっと・・病院に行ってリハビリ
休職している間
自宅でする・・いわば散歩くらいだと筋肉がつかない。。
ふふふ・・
筋肉モリモリになろうとは思わないけど
元のように・・ドライバー飛ばせないと・・ね^^;

ホントは・・フィットネスクラブに行ってもいいんだけれど
病院のリハビリルームにはドクターもいるし
もしも・・・って時には安心でしょ


病院はわが家から車で10分もかからないところ
もうひとつのblogに書く木漏れ日の森を抜けると
いつも行くゴルフ場があって
その隣りが病院でした。。
なので・・
入院中でもゴルフ場はよく見えて
いつだったか・・・
双眼鏡でプレーしている師匠の姿も見たっけ(笑)

そのゴルフ場へ・・昨日行ってきました。
もちろん病院の帰りで・・ここまで治りました。の報告に。。


このゴルフ場は野良ネコが至るところにいて
ニャンにとっては居心地がいいんでしょうネ。。
丸々太ってます♪
ただ・・どの子も病気を持ってそうな目をしています。。

20060113215951.jpg



20060113220154.jpg


20060113220239.jpg


20060113220312.jpg


20060113220350.jpg

少しだけ運転 2006年01月11日 [Others] コメント:2

退院後のリハビリに・・今日は自分で運転して行った
久々にハンドルを握る手
なんだか・・免許をもらった時のように嬉しい。。
運転歴・・30年・・もっと・・いや・・止めておこう~^^;

この車になってまだ7ヶ月。。
10000㎞をすでに超してしまって・・
いったいどちらにお出かけなんでしょうねぇ。。(笑)

本サイトNightcruiseのカウンターは隠しカウンターになっていて
カウプレもしたことはないのですが
走行距離・・11111kmが来たらお祝いでもしようかな・・(*^m^)pupupu

20060113003218.jpg

ありがとう♡ 2006年01月10日 [Others] コメント:0

事故で入院していたわたしに
お見舞いを・・・って
そんなお電話をいただいた12月のある日でしたが・・
歩くこともままならない体でしたので
・・お気持ちだけ・・・ありがたく・・と
丁重にお伝えしました。。

そして・・退院したのを機に昨日・・
ショップの店長さんがお見えになって
こんな素敵なブーケをいただきました♪

フランネルさんのお好みを選びました・・って
・・そう・・
ショップの方はわたしの好みをすべてわかってくださってて
それも・・
大好きなヘレボ~のブーケなんです

昨日は明るさが足りず・・今日撮影したのですが
窓辺に置いたのがまずかったかしら^^;
ほんとうはもっともっと素敵なんですよ。。

20060110211853.jpg

続きを読む

毎日毎日・・TeaTime 2006年01月07日 [Others] コメント:2

お正月の食に疲れた胃を癒す・・
通いの家政婦さんが七草粥を作ってくれましたが
ん・・ちょっと塩がキツイんじゃ?^^;

まぁ・・黙って食べましょ。。。

この朝・・七草をすべて言えますか?って
テレビニュースの一場面。。
私も思わず口にしてみたけれど
菜の花・・ほうれん草って言ってたご婦人。。
あらあら・・ですわん^^


疲れた胃にはあぶないかなぁ。。
でも・・大好きなんです♪

20060109191418.jpg

謹賀新年 2006年01月01日 [Others] コメント:0

元日の楽しみはなんと云っても年賀状
ん十年来のお友だちもあれば恩師もあり
職場の諸先輩に部下に・・
親戚も従兄弟も・・
数え挙げたらキリがないくらいたくさんの年賀状をいただきます。

ここ近年はパソコンですべて出来てしまい
印刷屋さんは昔ほどの忙しさはないとか。。
わたしもお友だちに差し出すものはパソコンで仕上げてしまってますが
今年はそれが出来なくて・・
いただいた賀状のお返事も松の内に書かなければと
そうこう思いながらもなかなか手がつかず。。
でも!
いただいた賀状のお返事は必ず書きますので
もう暫く待っててくださいねm(..*)m


今年もこんな感じの出発ですが
みなさま・・・
どうぞよろしくお願いいたします。。

そして・・充実した1年になりますように♪
 
