--年--月--日 スポンサー広告


お部屋に素敵な額が・・♡ 2005年11月30日 [Others] コメント:2

ずっと前にお願いしていたバラを使った押し花アート♪
お友だちの幸子さんの作品です(*^_^*)


幸子さんの押し花を初めて拝見したのがオフ会の時・・
それはもう3年も前のことでした。。
押し花で作ったグリーティングカード・・
細やかな優しさがカードに溢れ
今も大切に飾ってあります。。

押し花って聞くと・・新聞紙や本に挿んだアレ(^^;ですよね~
子どもの頃・・わたしもきっと何か作った覚えはあるのですが
いつの間にかそんな事も忘れ
ある時・・本の間からひらひら~~って落ちてきて
・・ああぁ・・こんなの作ったんだったぁ~って。。

ふふ・・余計なお話しが入ってしまいましたが
幸子さんの押し花・・わが家の壁に飾ってあります♪

『RoseGallery』

20051130214203.jpg


深夜に思ったこと。。 2005年11月16日 [Others] コメント:4

こんなこと・・書いたらいけない?
そう・・今日はずっと思っていた。。

わたしのblogは二つあり・・ここならばと・・
敢えて書こうと決めた。


昨日・・あるサイト様がHPをオープンされたのを知った。
わたしも待ちに待ったHPなので心躍らせToppageをクリックしたら
そこに現れたのはわたしのHPのコンテンツスタイルと全く同じ・・
いえ・・似ているだけかも知れない。

しかし・・ここまで酷似してしまうものだろうか。。
大袈裟なようだが、昨夜はそのことが頭から離れなかった。

たかがHPと一蹴される方もいらっしゃるでしょう
が・・しかし・・
わたしにとってみれば・・フルタイムワーカーでありながら
限られた時間に自分らしいサイト作りへと思いを込めて作ったものだ。

土日が休めても休めなくても・・
試行錯誤しながら・・僅かな時間に費やしたHP作りだ。
それは・・わが子を社会に送り出すにも似る思い入れの強いもの・・


自己満足だけの・・
たかがHP。。
されど・・わたしのHP。。

偶然の出来事であれば心よりお詫びするしかないが。。

あぶないなぁ。。。 2005年11月15日 [Others] コメント:0

わたしの帰宅時間・・
それは平均すると午後10時。。

今夜はそんな時間にとんでもない女性を見かけた。

季節は晩秋とも初冬ともとれる今日11月15日。
ここ関東は寒い一日だった。
そんな寒空の夜・・自転車のチャイルドシート(・・と云うのかな)に2歳くらいの子どもを乗せ
母親は携帯メールを打っている。。
夜の道・・
もちろん街灯はあっても・・携帯の液晶が明るく見えても・・
それは子どもを無視した母親の身勝手極まりない光景だった。。


○子内親王の晴れやかなご成婚の日。。
天○家をどうの・・ではないが
子育てに心血を注がれた○后様の熱い心が
更に胸をうった日でもあった。。

つまんな~~い 2005年11月06日 [Pets] コメント:0

最近のママ・・あっちゃんとばかり遊んで
わたしとちっとも遊んでくれない。。

つまんな~~い!!
イジケちゃうからね。。

でもね・・ちょっとは嬉しいの
ママが出かけちゃうとあっちゃんはわたしのモノ~
あっちこっち駆け回り・・時に牙むくこともできる

ママが知ったら怒るだろうなぁ~~
こ~んな顔して

20051107012006.jpg

Ash お昼寝 2005年11月05日 [Pets] コメント:2

いつも玉露がでん!と横たわっていたソファ・・
あっちゃんが来てからはすっかり横取りされ
ここでのお昼寝はしなくなりました。。

で・・どこへ行ったかと申しますと・・
ママのベッドに退散。。
そのベッドも
いずれはあっちゃんのものになるのも時間の問題かと・・(^^;

111Ash1.jpg

 
