--年--月--日 スポンサー広告


早朝の森で 2016年04月09日 [Flower]



桜ばかり追いかけていましたら萼が割れた蕾を発見♪
見ればいくもの蕾があのバラにもこのバラにも・・・・
でも、なかなか開かないんですよねヾ(;´▽`A``
5月の声をきかないと無理みたいです
そ!フライングなしでもう暫くは他のお花と対峙していたいな。。


056sidare.jpg




さくらが咲く入学式 2016年04月05日 [Flower]




今朝、ぴかぴかのランドセルをしょった一年生と駐車場で会いました
小雨の降る中、今日は入学式を迎えたのですね

おめでとうございます♡


今年の桜は気まぐれ天気のせいか入学式まで持ってくれたようで
桜の花咲く入学式となったようです


こちらは森の満開桜・・・・とてもきれいです♪


sakurasaku.jpg






春の気配が・・・ 2016年03月19日 [Flower]

三連休・・・いかがお過ごしでしょうか
連休初日の今日はお昼過ぎまで雨でした
でも、厚いセーターは着ず、午後からはベランダに出てお花の撮影を♪
お庭の花も日、一日と芽吹き・・・・いよいよ春本番♡

FacebookやInstagramをご覧になっていらっしゃる方には重複してしまいますが・・・
お気に入りのクリスマスローズを少しづつ。。



001helle301.jpg




2016graydd.jpg




2016helle4.jpg

弥生 3月 2016年03月04日 [Flower]




日々・・・ばたばたのしっぱなしでこちらもまたまた更新遅れm(_ _)m
ベランダのクリスマスローズが華やかなうちに今月はがんばってアップしましょう~~

クリスマスローズはうつむいて咲くので写真を撮るにも時間かかるのですが・・・・
その点、ヴィオラは撮りやすいので結構撮っていますがこちらもアップにまでは至らなく
遊び心でお部屋撮りしたヴィオラから取敢えず一枚を~~♪



DSC_0638viola.jpg





冬の定番 ビオラ 2015年11月10日 [Flower]




今年もベランダには色とりどりのビオラたち

ゲブラナガトヨさんのミステリアスシリーズ “マリア”

IMG_5180a.jpg





毎年 入荷を待ち望んでいる八ヶ岳  ファウンテン・ファームさんのビオラは全て実生のもの
実生の楽しさをもっと味わえばいいのに
例年・・・同じようなお色をゲットしています(笑)

IMG_5264Fountain Farm





IMG_5262Fountain Farm





IMG_5255Fountain Farm





IMG_5118Fountain Farm





こちらはFB友にいただいたビオラ
「道志みちの駅」で求められたそうで、ここで売っているビオラは元気もりもりなのだそうです

さすが・・・・前者のビオラとは株の勢いが違ってみえます( ´艸`)

IMG_5128kageyama.jpg

素敵なビオラをありがとう~~♡♡♡



 » »
