--年--月--日 スポンサー広告


イントゥリーグ 2015年11月13日 [Roses] コメント:6




前投稿の続きでいただいたバラ、イントゥリーグ

このバラの名前・・・よく耳にしたバラだな、と思ったのは・・・・・
お友だちのShokoさんfor season`s pleasure がブログでよく紹介されていたバラで
魅力ある赤いバラを本当に美しく見せてくださっていたのです


お友だちの家では日当たりのよい玄関横に植えてあり
花の数たるや何十とあって
こちらも開きかけの一番よいところを切っていただきました




IMG_5463Intrigue.jpg






なかなか思うような色が表現できませんでした。もう少し紫が強く入ります (カメラの設定ミスで~す・笑)

IMG_5309Intrigue.jpg





秋バラ 2015年11月11日 [Roses] コメント:2



数日前・・・お友だちの家に届け物をした際、お庭の秋バラをいただいてきました♪
プロスペリティー、ナエマ、メアリーローズ、他に赤いバラ(名前聞かなかった!)

お庭には他にもたくさんのバラが咲いていましたが、生憎の雨の日
傷みのないバラを切っていただいて家に戻りさっそく写真を・・・


プロスペリティー HMsk
優しいバラですね♡♡♡ お迎えしたくなります

IMG_5307Prosperity.jpg




IMG_5292Prosperity.jpg





メアリーローズ

IMG_5289Mary Rose

ここ数日、ベースに活けたバラの香りの何と芳しいこと♪
お友だちに感謝です♡♡♡




Violette 2015年06月05日 [Roses]




五月はほんとうに風が強くて・・・
いくつかのバラは試しに玄関側のスペースで開花を見てからベランダに移し
これで何時でもリビングから見れるようにしたい..............................と腰を上げたが
Whichford13号に4メートルの長尺ヴィオレットは重かった!


002Violette.jpg





その・・・ベランダに置いてはみたものの・・ここでオベリスクも無理なこと............咲いてるし (´・д・`)ヤダ
このままフェンスでも良いかな??とは思ったけれど
階下の方に迷惑かけてはいけないので.............................


005Violette.jpg





なんちゃってガーランドにしてみました
Blush Damaskに支えられ・・・先端はオリーブに括られて、シュート元は洗濯干しの器具に括られて
一部エアコンの室外機(画像右上)にもお世話になって.............更にクレマチスの「つる」も絡んでのガーランド (ノω=;)。。。
愛しいバラはこんなにも手をかけてあげちゃうのです(笑)


009Violette.jpg



草ぶえの丘に行ってきました 2015年05月24日 [Roses]




昨日急遽・・・花友だちに 『草ぶえの丘にバラ見に行こっ!!』・・・て電話して行ってきました~~♪
今年はバラの開花が早いのかしら・・・
十分見応えはあったのですが1週間早くても良かったかな・・・と思います

176.jpg

昨夜の天気予報は曇り・雨と・・・・・・
でも、佐倉I・Cを出たあたりからお日様ギラギラになって・・・ま、雨よりは良かったけどね

写真選別後、少しアップの予定ですヾ(;´▽`A``


台風去って・・花傷みばかり 2015年05月14日 [Roses]




昨夜の暴風・・・凄かったですね
マンションの3 階って相当な風が通るのです
ちょうど見頃となったこの時期に台風だなんて・・・・困ります。。

今年はベランダの南側面にラティスを置き防風のためのシートを張るつもりでしたが
バラの枝が伸びて出来ずじまい・・・
そこにあるバラ・Lordly Oberon はずっと風に吹かれっぱなしで
わが家の唯一のイングリッシュローズはボロボロとなって今季の花を終えました。。

202Lordly Oberon



Mme.Zoetmans とほぼ同時に咲いたMme. Hardy も強風の被害に。。

Mme Hardy


 » »
